まつおの毒舌・独舌・続舌

適当に音声や文字で日々感じた事をツラツラと・・・ コメント&トラックバックはお気軽に(σ・∀・)σ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

止める気ゼロ!私は超愛煙家(((v*^∪^)v

全国の皆様こんばんは。
今日は全国的に木曜日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日更新さぼっちゃいました・・・・(*´σー`)ェヘッ
ってか気付いたら寝てました。。


いや~
実は今日もラジオねたなんですが、今日は煙草のお話です。

皆様は煙草はお吸いになりますか?
私はバリバリです!前は1日2箱吸ってましたが、最近では仕事が変わって1箱ちょいくらいになりました。でも麻雀したり、飲み行ったりすると2箱くらいになりますけどね(*≧υ^)ノ

最近都会では愛煙家は肩身の狭い思いをしてるらしいじゃないですか?罰金制度があったり等々大変ですね!
私今回煙草話をするにあたり、煙草関連のサイトをネットで調べて見ていたんですが、あるわあるわ!
喫煙者批判
( ´艸`)ププ
って感じでしたね!

まぁ私のブログは毒舌と銘打ってますんで詭弁を言うつもりはありません。現在の私の本音をお話致します。
当然私は喫煙者の中の喫煙者ですから、非喫煙者の方とは意見は合わないと思いますが、思考相違について不毛な口論をするつもりは全くありませんので、ヽ( ´ー)ノ フッ!アホな奴と、心の中で笑っていて下さい。

結構色々出てましたね~。
多かったのが迷惑だ!って所ですかね?
公共の場で吸われると周りの非喫煙者は不快な思いをしている!
ってのがありました。
・・・・・・・そんな事言われましてもね。。
当然吸っちゃダメな場所で吸ってたら、そりゃ迷惑でしょうこれはいけないですよ!
でも例えばファミレス。
灰皿あって、吸っていいよ状態ですよね?そこで吸ってて迷惑だ!言われてもね?
公衆便所でウンコしてて、臭い!迷惑だ!って言われてる様なもんですよ!

別に密輸した物とか怪しい物持ってる訳じゃないんですから。
普通に売ってる物を、吸っていい場所で吸ってるんですから!
駅の便所でウンコしてるのと何ら変わらないですよ。
禁煙の場所で吸ってれば野糞してるのと同じなんで、そりゃ迷惑でしょうけどねヾ(`ε´○)
なので、ここで喫煙者に因縁付けるのはナンセンスっすよ!

煙が禁煙部屋まで来る!とかって言うのは、店の経営者に言ってあげて下さ~ぃ。大事なお客様の声ですからね!

んで付随してレストランや居酒屋は全面禁煙にすべきだってのもありましたね。
これは面白い!まぁ本気で言ってる訳じゃないんでしょうけどね。
それも経営者判断ですからね~。まぁその方が経営者になったら、そんな感じのお店を作れば良いんじゃないですかね?
全面禁煙店舗だったら私は行かないですけどね!客が1人減りますが、禁煙店舗だから来るお客さんもいるでしょうから、その辺は完全経営者判断ですね!現状の来店客で喫煙・非喫煙者でどっちの割合が多いかで判断せざろう得ないんでしょうけどね?

まぁ何とも難しい話ですけどね!
車乗らない人が排気ガスは人にも環境にも有害だから車走らせるなッヽ(`⌒´)ノ=3って言ってる様なもんじゃないでしょうかね?
でも車って今や必要不可欠な物ですから、大多数の方は騒がない。
しかし煙草は言わば娯楽的要素に入るのでなくてもいいだろう!的な事を言われるんでしょうね。
なんで酒飲むなって言わないんだ??同じ類なのに・・・・。
それは多分車と一緒で酒飲む人が多いからなんでしょう。。。
愉快な話ですね。

経済効果の話も出てました。
まぁ煙草吸ってる方は煙草は国家・市町村の大切な税収源とおっしゃるかと思います。何気に私もそうです。約2%近くを占めてるみたいだし。。
しかし、非喫煙者の方々からすると喫煙者に当てられる医療支出は煙草の税収を大幅に上回っているっておっしゃってました。
これも微妙な話です。
定かではありませんが喫煙者は非喫煙者に比べると病気になる確率が高いなんて言われております。
しかし!
喫煙者に当てられる医療支出は煙草の税収を大幅に上回っていると言いますが、非喫煙者に当てられる割合と比較するとどんなもんなのか?これが不明。
そして
その方達が煙草を吸っていなければ、本当にその病気になっていなかったのか?ってのが最大の疑問点です。

仮に年間1万人の喫煙者が通院したと仮定します。
その方々が煙草を吸っていなければ通院数0だったって事なんでしょうか?
フフフ。
普通にありえない話ですよね。これはまぁこじつけなんでしょうけどね。
だったら杉花粉患者に当てられる医療費と杉の木の経済的メリットも考えて下さいよ!と、まぁ色々出てきちゃうじゃないですか。

長くなってしまいましたが、私が何が言いたいかと申しますと
吸える場所を減らすのは構わないし、値段を上げるのも構わない。しかし、所定の場所でルールを守って吸っている者に対して因縁を付けないで頂きたい。
って事なんですよ。

非喫煙者が善人で喫煙者が悪人的な部分が最近見受けられますが、決してそんな事はないはずです。
むしろルールを守って吸っている人間を非難する人の方が私は悪人だと思います。

長くなりましたが
ランキング(別窓)
↑押してネ





過去のブログは暇だから愚痴るで再生できます。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 14:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

コメント

TBありがとうございます

まつおさんこんばんは。
愛煙家も肩身狭くなりましたねえ。
昔はデスクに灰皿置いて仕事してたもんですが。
また遊びに来ます。
  1. 2006/06/15(木) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. moo00 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

確かにちょっと愛煙家叩かれてますね~(;゚Д゚)
しかし私はへっちゃらですよ!
携帯灰皿所持ですし、ポイ捨て・歩き煙草はしませんからね!
しかも会社は9割8分近くの人間が吸いますからね
    (*≧υ^)ノ
煙草・・・・
最高っすよ!ジュース飲まなくても煙草だけは欠かせません!
煙草
   バンザーイ
     バンザーイ
       バンザーイ

エクアドルいいっすね!
  1. 2006/06/15(木) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. まつお #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます

こんにちは 思う事はみな同じですねぇ

嫌煙者の言い分もわかるところもあるのですが
なにしろあの醜さはどうよって思います

どうぞ応援よろしくお願いします
  1. 2006/06/16(金) 16:01:30 |
  2. URL |
  3. SadMan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
私は頭が悪いので上手く表現できませんが、タバコは最高の物だと考えております。

まぁ嫌煙者の方々には理解不能だと思いますが・・・

頑張りましょう!
タバコ
   バンザーイ
     バンザーイ
       バンザーイ
  1. 2006/06/16(金) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. まつお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmomm.blog70.fc2.com/tb.php/7-9e74fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメルンダー 嫌煙ガム

「ヤメルンダー 嫌煙ガム」のご紹介です。7月からタバコの値段も高くなりますね。1箱単位で見れば、20円程度上がったとしても痛くないかもしれませんが、ながく吸い続けていると出
  1. 2006/06/16(金) 01:39:29 |
  2. 乙女の隠れ家

薬物

思うところはみな同じですかね 一方的で独り善がりな嫌煙者の多いこと それでは社会はよくなりません ビジョンを持った非喫煙者となら意見交換したい
  1. 2006/06/16(金) 16:14:37 |
  2. おかしな事を言うな

FC2Ad

